Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

東京メトロ中央制御室を見学

東京に行った際に、東京メトロの中央制御室を見学させてもらいました。
2009年3月17日・・・もう1年以上前の事になるんですね。
 
ちなみにこれは、東京メトロの運行管理システムの一部です。
走っている列車が丸わかりですね。 (赤い矢印みたいな表示が列車の位置です。)
 
 
イメージ 1
                               ※許可を得て撮影しています。      撮影/ logitec
 
 
 
 
東京の方にとっては、見覚えのある地名があるんじゃないかと思います。
 
線路の配置も細かく表示されていますね。線路のポイント切り替えはここでやっているそうです。
 
 
 
いい勉強になりました。
関係者の皆様、見学させてもらい、ありがとうございました!!