Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

下関に鉞担いだ、EH500が二連続で来たようです

イメージ 1
                                                        撮影/ logitec
 
山口県下関駅・・・・・・本州の最西端で有名ですね。
そう言えばこの間、EF66 45号機 49号機が下関から南福井へ回送されたそうですね。
歴代のブルートレインを牽いてきたEF66には思い入れが少しある自分です。。
3回もお世話になった機関車ですからね。最後に一目見たかったなぁ・・・・・。
 
それより本題へ移りましょう。はい。
鉞担いだ金太郎~♪でお馴染みの金太郎さんこと、EH500です。突如、下関へと来ました。
予告無しの襲来でしたので急いでホームから撮影しました。ナンバー写って無いのが残念・・・。。
東日本での活躍が多いようなイメージが自分には定着していたので余計ビックリです。
貨車とかは繋いでいなくて単機での走行でした。・・・・・・で・・・これで終わりじゃなかったんです。
 
何分後かに再びEH500が同じ所を通過したんです。
今度は立派な長~いコンテナ貨車付きで。もの凄くビックリした。撮れなかったのが残念。。。
どちらも下関駅の外側通過用の線路を通って関門トンネルに吸い込まれたようです。
いやー・・・青系統一色のJR西日本区間(一応、下関はJR西日本管轄)に真っ赤な車両は強烈ですねw
貴重な体験でした。
イメージ 2