Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

外を見ると、さりげなくC571

何気なくいつものように電車に乗ってました。
そしてふと外を見ると黒い大きな車体が………
 
 
 
イメージ 1
                                                        撮影/ logitec
 
『C571』…貴婦人登場(笑)
そう言えばここ新山口だったwwwと、今更気付く俺。
いつ見てもカッコイイですね♪
SLやまぐち号には3往復と1片道乗車した事があります。
その中で一番思い出に残っているのはJR西日本が主催の特別企画に
参加した事です。
 
なんと実際に本物の運転台に入って汽笛を鳴らしちゃうという企画w
 
当時8歳だったので興奮度MAXだったのが記憶に残っています。
で、実際に運転台に入って僕ちゃんびっくり。
『汽笛って足で操作してたのか!』
当時、自分の脳内では汽笛と言うものは上からヒモみたいのが垂れ下がっていて
それを下に引いて鳴ると思っていました。しかし、それは単なる思い込みだったようです。
 
床にあるペダルを踏むと
 
『ポォ…オォオ…ォォオォ……』
統一感の無い情けない音が津和野の街に響き渡ります。
 
スタッフの方が『もっと強く踏んでみよっか。』と声をかけてくれたので
再びやってみると
『ポォォオオオオオッ!!』
凄まじいくらいにいい音が津和野の街に響きました。これぞC571。
貴婦人さん、期待通りに答えてくれましたw ありがとう!!www
 
そんな事もあってC571を見る度に嬉しい気持ちになるのです^^*
 
では、おまけですが汽笛をしている所も撮影したのでどうぞ♪
 
       
 
 
 
 
 
    べ、別に好きで鳴らしてるわけじゃないからね!!w
イメージ 2
             お、今日もいい声してますねw
 
 
イメージ 3