Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ブログ開始から1週間経過・・・・

気がつけばこのブログを開始してから1週間たったんだなぁー・・・・
あっという間の一言に尽きるね、うん。
 
なんかいろいろあった1週間でした。
兄者が帰省したり、学校説明会があったり、自分から進んで行った無謀な旅をしたり・・・・・ww
春休みだからやる行事が結構あるんで・・・・次の1週間もいろんな行事が控えています。
 
勉強たるものもやらないとな、面倒やけど。周りがうるさいからしゃあないし・・。
・・・・・そういえば俺は受験期に比べれば勉強時間は今の景気みたいに落ち込んでるな。
あぁ・・受験・・・・・思い出したくもないこの2文字・・・。
よく理科の周期表を覚えたもんだ・・。
 
H、He、Li、Be、B、C、N、O、F、Ne、Na、Mg、Al、Si、P、S、Cl、Ar、K、Ca・・・・・・・・・
 
俺はこの辺までしか覚えとらんなー(´Д`)
よく友だちがスイへーリーベ、ボクノフネ、ナマグアルサイ、ピーエスカルアル、ケーカ・・・・・って
なんかの魔法の呪文みたいに覚えよったけど・・・・・・。
ランタノイドとかアクチノイドはさすがに中学には出なかったから、良かった良かった。
でも、もしかしたら高校はでるかも知れんけーな・・・一応知っとく価値はあります。
こんな僕が言うのも何ですけど・・なめたらいけません、理科を。
特に水素の特性は絶対に覚えるべきです。これだけは断言します。
どの学校の入試問題にも必ず出てきましたからねwwwwww
 
あ・・・・・話が長くなりましたね。すみませんでした。
とまあ、ブログ開設から1週間が経ちました。これからもlogitecを宜しくお願いします。