Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

Center

イメージ 1
 
 
モノクロ風に描いてみたかったんです。何をイメージしているかは勘のいい人ならすぐに分かりますね。
もうちょい滑らかにしたかったなぁ……
でも「時、既にお寿司」ですね。うん、「遅し」でしたね(・w・)←
 
まぁ恵方巻たるものを昨日食ったわけなんですよ。外形寸法250mmぐらいのね((
中の具材がまるで東京みたいでした。(実に意味不明な例え方である)
それだけ具材が充実してました。中身充実・美味さ満足。言う事無いっす(´ω`*)
あるとすれば「吸い物欲しかった」、以上です。(グルメ通にとっては外せない要素なんだ)
 
あと、豆まきという風習があるこの日本。
大豆・砂糖などの原材料が高騰している今の日本…こういう豆も高いのかな…
…と思ったら案外そうでも無かったりする。去年と殆ど値段変わらず。家計に大助かりである。
(原材料高騰の原因はやはり昨年の猛暑の影響だそうだ)
それで気が付いたらテーブルの上にバラバラと小袋が何個か置いてある。
ふむ。さては親が職場からちょいちょい貰ってきたなと推測する自分。
 
「ぶち有るやん。どっかから貰ってきたやろ。」
「そげそげ。全部貰いもん。」
「そんだけあったら、食うのえらいなぁw」
 
……山口弁&島根弁で分かりにくいので標準語に直してみよう↓
 
「沢山あるなぁ。何処かで貰ってきたでしょ。」
「そうそう。全部貰い物。」
「それだけあったら、食べるの辛いなぁw」
 
予感的中。全て貰い物だった。
何て安上がりな豆の入手方法なのだろう。豆の共有ネットワークでも形成しているのだろうか。
まぁそれはいいとして、豆まきと言えばお馴染み「鬼は~外!福は~内!」と言うのだが…
豆まき用の某製品パッケージには「福は~内!鬼は~外!」と書かれている。
細かい事だが……これ、どっちなんだ??(・w・`) もしくは第3の選択肢があるかもしれない。
まぁこれもどーでもいいですね。
小さい事は気にするな、何とやらと言いますしね((
 
そんなこったで昨日はそんな一日でした。