Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

E657系甲種を至近距離で撮ってみました

前回の記事で、先日5月21日に行われたJR東日本E657系×10両 甲種輸送について書きましたが
今回はその甲種輸送対象となったE657系を至近距離で撮ったものについて書こうと思います。
 
前回の記事からも分かるように撮影場所は下松駅でしたので、E657系甲種は当日約1時間ぐらい
下松駅2番線ホームに停車していました。その間に至近距離で撮影しましたのでうpしておこうと思います。
 
では、まず車輌ナンバーから。
クハE657-1
量産先行車ということで今回はトップナンバーのものが多く見受けられました。貴重な車両です。
イメージ 1
 
モハE657-1
常磐線を走行する予定なので、モータなどの設備は交直対応のものとなっています。
イメージ 2
 
サロE657-1
グリーン車に用いられる車輌です。特徴として唯一、塗装の帯が切れている事と窓が少ない事が挙げられます。
イメージ 3
 
では、さらに近付いてみましょう。
 
車輌と車輌の間に書かれてある在籍などの詳細です。モハE656-101を撮ったものですね。
イメージ 4
 
車輌内装はデッキ部分のみ、公開されていました。
まだ、傷一つ無い綺麗な状態です。扉は大きな窓が特徴ですね。
イメージ 5
 
乗務員室扉にある『K-1』の表記。
量産先行車というのが一目で分かります。窓の下にある小さなマークが可愛いらしいですね。
イメージ 7
 
養生されていなかった側のE657系前面部です。
運転台にも『K-1』の文字が書かれてあります。いよいよこれからって感じがします。
常磐線の新たな顔として、今後の活躍に期待ですね。
イメージ 6
 
以上です。
甲種輸送を間近で撮ることが出来て良かったです。良い機会になりました。
これからもこういう機会がありましたら、是非参加してみたいです。
イメージ 8
よかったらクリック(↑)お願いします。