Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

7月6日「SHUNAN萌えサミット2014 -肆-」アフターレポート!

参加した皆様、関係者の皆様!
昨日(6日)は、お疲れさまでした!とても素晴らしいイベントでした!

「SHUNAN萌えサミット」は―――
周南青年会議所が毎年、開いているもので、漫画やアニメなど、地域の新たな文化を創出し、
若者の力でまちを活性化しようというのが狙い。


7月6日、周南市「SHUNAN萌えサミット2014 --」が開催されました。
会場となった周南市の中心商店街では県内出身の声優などによるステージイベントが行われ、
全国各地から集まったコスプレファンなど若い人たちが多く訪れ、賑わいました。

今回、私は青年会議所のボランティア要員として参加。
初の全面参加(8:00~17:00)となりました。参加のきっかけとなった関係者の方々に感謝いたします。


ボランティアの合間に今イベントの様子を取材しました。
皆さんとっても素敵な方々でした♪


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 15

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 16

イメージ 10

イメージ 11



特に感動したのは、艦これの「島風」さん!本当に良い方でした!><

イメージ 12


私    「わー!一緒に撮っていいですか!?」
島風さん「オッケーですよー!」
私    「大好きなキャラなんで是非!こう、こんなシチュエーションで!」
島風さん「わかりましたっ!」
私    「ありがとうございますー!」

夢の一枚!

イメージ 13


それを見ていた方 「凄い趣味してるんすねェ!」
私 「2-4ドロップ記念です!」





最後に!

「萌えサミ」の公式キャラクターである、

イメージ 14


ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!(>ω<*)
(レイヤーさんには許可を頂いて撮影しております)

ボランティアのお仕事で忙しかったので、
ライブやステージイベントをもっとまわりたかったです(笑)
あとTwitterの「まわりみなみ」の中の方に大変お世話になりました!この場を借りて感謝申し上げます。
是非これからも、このような素晴らしいイベントを開催していってほしいです。心より応援しています!




※この記事は転載OKです。一声おかけ頂けると幸いです。


関連記事リンク


【公式】 SHUNAN萌えサミット @Facebook

【公式】 萌えサミ感謝のまわりみなみ (mawariminami) on Twitter

周南萌えサミット2014 画像まとめ @Togetter

SHUNAN萌えサミット(山口県) @日テレNEWS24

SHUNAN萌えサミット2014の徳山競艇がなんか艦これみたいになってた! @艦これまとめ魂

【ボート】藤堂里香が萌えサミット登場 @デイリースポーツ

萌えサミット:周南で「萌えろ」 まち見直す--あす /山口 @毎日新聞

周南萌えサミット・四回目 @2ちゃんねる